yasumasan’s blog

主にFX、ポンド円について書いてます

何故負けるのか?

FX歴は10年程になります。

退場は数え切れません。

なぜ負け続けてるのか?

恥ずかしながら初めて自己分析(?)します・・・

 

思いつく限り箇条書きしてみると…

 

・博打的なトレード

・値ごろ感でエントリーする

損切りができない

・利小損大

・ルールがころころ変わる

・酒を飲んでトレードする

・検証しない、しても三日坊主

・トレード記録をつけてない、つけても三日坊主

リスクマネージメントって何?

・負けた後にすぐ逆張りをしたり、適当なエントリーをして放置する

 

ブログを書いて公開することで、これらが改善できればと思います。

 

ポンド円、明日からはどうなるでしょうか?

30分足

f:id:yasumasan:20190512202917p:plain

60分足

f:id:yasumasan:20190512203000p:plain

4時間足

f:id:yasumasan:20190512203021p:plain

日足

f:id:yasumasan:20190512203043p:plain

日足/平均足

f:id:yasumasan:20190512203115p:plain


下落の勢いも一段落した感じもあります。30分足から見てゆくと綺麗な半円を描きつつあります。
平均足は陰線のままですが、実体が前日の実体に潜り込んでるのが気になります。

ザクっと144近辺で売り、朝から下がるようであれば様子見、明日も陰線が続くようであれば火曜日に売りで…と思ってますがそんなに都合良くはいかないので、熱くならないように、納得できる負け方が出来ればと思います。

 

参考までに P&F

f:id:yasumasan:20190512204715p:plain

f:id:yasumasan:20190512204729p:plain